10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

Sing for me ! 

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

私も家族も体調がいまいちなので3連休は遠出をせず、家でのんびり過ごします。のんびりと言っても、掃除やら買い物やらやるべきことはいろいろあるんですが。


注文していたDVDとCDが届きました。わーい、自分へのクリスマスプレゼントね。
これで「CHESS IN CONCERT」の予習もできるぞ♪

まず開封したのは、「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」。
噂には聞いてたけれど、凄いねこれは。鳥肌ものですよ。
役者さんは衣装を着けてスタンドマイクで歌うのね。派手なアクションはなくても、声と表情で充分に伝わってきます。
というより、歌に集中している分、そのパワーがもの凄い。もう1曲1曲に泣けてきます。観客の拍手も鳴り止まず、有名な歌ごとにショーストップになってる。
レミゼTシャツのコーラス隊は何百人いるんだろう。あの中で歌えたら気持ちいいだろうなぁ。

海外のミュージカル俳優さんには詳しくないので、初めて観る方ばかり。素晴らしい歌声に感動。
私が知っているただ二人、ラミン・カリムルーとハドリー・フレイザーが登場。
ラミンのアンジョルラス、あぁ素敵だわっ! 仮面を取るとそんなにチャーミングなお顔だったのね(笑)。
ハドリーのグランテールも似合ってる。ラウルの時とは別人のよう。さすが役者だなぁ。
仲良く肩を組んで退場してました。プライベートでも親友というお二人の、アンジョルラスとグランテール。コンサートだけでなく、舞台で観てみたかったなぁ。
現在はバルジャンとジャベールなんだよね。それも見ものでしょう。ラミンのバルジャンは若過ぎる気もするんだけど。歌を聴いてみたいです。


オペラ座の怪人25周年記念公演」のDVDも早く観たくなってきました。CDも欲しいから、BOXセットを予約しようかなと思ってます。
待ちきれなくて、YouTubeを検索してみると、いろいろありますねぇ。

「オペラ座の怪人」の続編、「Love Never Dies」の映像もありました。
昨年ロンドンで初演された舞台は、ラミンがファントム、シエラがクリスティーヌ、ラウルは別の方ですが、25週年公演でファンになった私としてはすごく気になります。でも、DVDにはなっていないんですね。
来年2月に日本で発売されるのは、オーストラリア版でキャストが違います。
作品に興味があるというより、ラミンのファントムを聴きたいのよねー。

彼のこの歌を聴いてみて下さいな。もう、クラクラしちゃいますよ(はぁと)。
クリスティーヌの幻がやたらとセクシーなんですが、ファントムの妄想の中ではああなのか(笑)。

サイトはこちら→ Till I Hear You Sing

ラミンって、声そのものにも魅力があるし、感情表現が濃い(笑)よね。
泣き節というか。ファントムでは怒りの表現も凄かった。綺麗に流れていくんじゃなくて、強い力でグイッと掴まれる感じ。いやぁ、完全にハートを掴まれました。

とうこさんに会えない間に、贔屓が増えてしまった。ははは。
海外の方にはなかなか会えないので、CDやDVDで楽しむくらいですが。YouTubeも面白いな。

今の私には、ラミンの歌声が何よりも嬉しいプレゼント。
ファントムがクリスティーヌに「Sing for me」って叫ぶけど、それはこっちの台詞よ~と言いたいわ。
Sing for me, Ramin ♪
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 演劇・ショー

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: ラミン・カリムルー 

[edit]

« Merry Christmas ☆  |  I Love ラミン♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/95-7d44fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

