04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

I Love ラミン♪ 

すっかりハマってしまいました。今の私、タイトルのとおりでござります(笑)。
ラミンって誰かって? ラミン・カリムルー。ロンドンで活躍中のミュージカル俳優です。

出会いは映像でした。アンドリュー・ロイド=ウェバーの「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン。
TVでも放送されたそうですが、現在、映画館で特別上映中。

サイトはこちら→ オペラ座の怪人25周年記念公演
私は品川プリンスシネマで観ました。
とうこさんも絶賛していたので、期待して行ったんです。期待以上だった! 

映画館で観るのっていいですね。自宅でヘッドホン着けてDVD観るのとはやっぱり違う。
パイプオルガンの半音階の不協和音が響き渡った時、鳥肌が立ちました。あぁ好きだわ、この曲。
そして、ラミンが演じたファントムに心を鷲掴みにされてしまった。

ラミンは「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサートにも、アンジョルラス役で出演していたんですね。
私はうかつにもその放送を見逃し、DVDを買おうと思いながらまだ注文していませんでした。

ミュージカル好きの友人は、レミゼ記念コンサートのラミンを観てすっかりファンになったようです。ファントムでラミンファンになった私に、「顔も見ないでファンになるなんてすごいね」と(笑)。
確かに、ファントムはほとんど仮面を着けてるし、取っても特殊メイクで醜くしているので、ラミンの素顔が全くわからない。

もちろんハンサムは好きですが(笑)、私はやっぱり声フェチなんだな。
まず、声に惚れる。美声というだけでは物足りず。美しくてソウルフルな声。心にズドンと響いてくる歌声に弱いんです。
うまく表現できませんが、ラミンファントムの歌声に(台詞の声も含めて)、ビビビッと共鳴してしまったのかな。
彼は演技力もあると思います。声だけでなく芝居にも引き込まれましたもん。仮面を着けていても、ファントムの嘆きや怒りや苦悩が伝わってきましたもん。

クリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスも素晴らしかった。容姿端麗な上に声も綺麗だなんて羨ましい。
あんなに高い音を、力みなく簡単そうに歌ってた。ほんとに歌ってるんだよね? オペラ歌手の吹き替えじゃないよね?って疑いたくなるくらい。素晴らしいソプラノだなぁ。
美に憧れるファントムが花嫁にと熱望するほどの歌姫。その役にふさわしい女優さんですね。

ラウル役のハドリー・フレイザーは、ヤワな貴族には見えない、熱血漢の子爵だった(笑)。彼の歌声も好きです。
レミゼ25周年記念コンでは、グランテールを演じていたんですね!

そして今、ロンドンで公演中のレミゼでは、ラミンがジャン・バルジャンで、ハドリーがジャベールだそうな! 観たい!
でもラミンはまだ若いよね。もうバルジャンやっちゃうの? 今は若さと美貌を最大限に活かす役をやってほしい、という気もするけど。
そうそう、ラミンとハドリーはプライベートでも大親友なんだそうです。

あ、話がそれてしまった。レミゼではなくファントムね。
もう一度観たくて、何とか時間をやりくり。また品川に行きました。
やっぱりラミンが好きだと再認識。いいわぁ、何度でも聴きたい。

それにしても、「オペラ座の怪人」の音楽はすごい。現代のオペラだと思う。
オペラとの違いは歌手がマイクを使うか使わないか、それくらいじゃないかとさえ感じる。
プッチーニのオペラを聴いているのかと錯覚してしまうよ。

特別上映中の映画は、地域が限られているし期間も短いので、ご覧になれない方が多いかもしれませんね。
でもDVDが出ますよ! 日本では2012年1月25日発売だそうです。買うぞ~。

その前に、「レミゼ25周年記念コン」のDVDを買うんだった。「CHESSコン」のDVDも買おうと思ってたんだ!
年末年始のお休みはDVD三昧かな~♪ 
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 演劇・ショー

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: ラミン・カリムルー  オペラ座の怪人 

[edit]

« Sing for me !  |  D☆D「TANGO」とナツメさん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/94-0da434a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

