04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

「ほぼ日手帳」始める 

12月になりましたね。
急に寒くなって、体調はいまいち。やるべきことはたくさんある。
慌ただしいですが、2011年という年をちゃんと見送りたい。そう思っています。

12月1日から、「ほぼ日手帳」を使い始めました。

今年からツイッターを始めて、いろいろな発見がありました。「ほぼ日刊イトイ新聞」を知ったのもそのひとつ。
糸井重里さんのツイッターをフォローして出会ったサイトです。
サイトはこちら→ ほぼ日刊イトイ新聞

「ほぼ日手帳」は、ほぼ日刊イトイ新聞が作っているオンリーワンの手帳です。
もう11年目になるそうですが、今まで知らなかったのが不思議。手帳はビジネス優先と思っていたから、気に留めなかったのかな。

1日1ページ。たくさんの種類の素敵なカバー。「日々の言葉」や月の満ち欠けまで載っている。
見本を見た時、これ欲しい!とひと目惚れしました。
効率最優先のモノとは全く違う、毎日開くのが楽しくなるような、読み返したくなるような手帳だと感じたんです。

photo04.jpg

文庫本サイズ。カバーは好みのデザインがたくさんあって迷いましたが、グリーン系のチェック柄にしました。金色の文字は「何でもない日、おめでとう」という意味のフィンランド語だそうです。

photo05.jpg

開くとこんな感じ。しおりが2本付きで便利。
2012年版の手帳ですが、2011年12月から1日半ページずつ書けるようになっています。今から始めて、毎日この手帳を開くのを習慣にしようかなと。
「毎日」じゃなくて「ほぼ日」でもいいんだけどね。いちおう(笑)毎日書くつもりで。
手帳であり日記でもあり。チケットの半券やレシートを貼ってもいいし。いろいろ詰め込めそう。

「どの日も、どの日も、大切な日。」
いいコピーだな。そう思える年にしたいなぁ。
 
関連記事

カテゴリ: 日々雑感

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

[edit]

« D☆D「TANGO」とナツメさん  |  流れゆく11月 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/92-cbab4e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

