09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

もうすぐ「アンクレ」初日 

蜷川組では、27日から「アントニーとクレオパトラ」の舞台稽古に入っているようです。
いよいよ近づいてきましたね。とうこさんの大いなる挑戦。初ストレートプレイ、初シェイクスピア、初蜷川演出。私までドキドキしてきました。

26日は本番前の最後の休日だったそうで、とうこさんはテレビに生出演。「ヒルナンデス!」というお昼のバラエティ番組のトークゲストに呼ばれ、舞台や特集本の宣伝をしていました。
録画を観て、もう爆笑しちゃった。

ゆるくカールしたロングヘアに、キラキラのカチューシャ。白ブラウスに、こげ茶色の膝丈スカートに、黒タイツ。パールのロングネックレスを着けたクラシカルな装いは、どこから見ても綺麗なお姉様。なんですが・・・。
話し出すとお変わりなく(笑)。低めの声のサバサバした口調といい、「あっはっはっ」という豪快で楽しそうな笑い声といい、男前なとうこさんでした。

稽古場の様子もちょっとだけ流れて、鬘も衣装も着けた(仮だそうですが)クレオパトラに、おおっ!と目を見張りました。
美しく凛々しい女王様にお会いできそうだわと思っていると、アントニー役の吉田鋼太郎さんとオクテヴィアス役の池内博之さんのコメントに爆笑。
「安蘭さんをひとことで言うと」という質問に、お二人は声をそろえて即答されたんです。
「おっさん!」。それも「大阪のおっさん」って。

やっぱり、そうなんですかぁ。大阪の「おばちゃん」じゃなくて「おっさん」と呼ばれるあたり、さすが元男役(笑)。
カンパニーの皆さんともすっかり打ち解けてらっしゃるようですね。何だか楽しそうでよかった。

あ、鋼太郎さんは真面目なコメントもくださっていました。
蜷川さんのダメだしは重くて、大の男でも凹むのに、安蘭さんは敢然と立ち向かっていく。その姿が美しい、と。
主宰されている劇団AUNの「座長日記」にも、嬉しいコメントを書いてくださっています。
「美しいアランケイ」というタイトルで。トウコちゃんは”姿も気持ちも美しい人”です、と。
ああ、アントニー様、ありがとうございます~。

サイトはこちら→ AUNオフィシャルサイト


そしてホリプロの動画サイトには、とうこさんからのメッセージが。
髪型も服装も「ヒルナンデス!」の時と同じ。たぶん番組の前にでも収録したのかな。
飲むとオッサンになるという(笑)美しいアランケイさんから、10月1日に初日を迎える舞台について、10月5日(トウコの日だよん)発売予定の特集本について、2つのメッセージです。

動画サイトはこちら→ 安蘭けい・シェイクスピアに挑戦!
 
動画サイトはこちら→ 安蘭けい『Aran』出版です!
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: アントニーとクレオパトラ

テーマ: 演劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  蜷川幸雄   

[edit]

« 祝!「アンクレ」初日  |  「朱雀家の滅亡」を観る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/79-5dc78826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

