06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

レクイエムの夕べ 

先ほどの「ディープピープル」ご覧になりましたか? お三方の個性がよく表れていて面白かったな。
同じ曲でも指揮者によってかなり違って聴こえるんですよね。


あのコバケンこと小林研一郎マエストロがタクトを振る、チャリティコンサートのお知らせです。
私たち「真夏に第九を歌う会」合唱団の定期演奏会。
もともとは団名のとおり、真夏に第九を歌おうと池田理代子さんが呼びかけて誕生した合唱団なのですが、時にはベートーベンの第九以外の曲も歌います。

合唱団については池田理代子さんの公式サイトにも案内があります。
HPはこちら→ 池田理代子オフィシャルサイト

今年はレクイエム。3大レクイエムと言われる曲(モーツァルト、フォーレ、ヴェルディ)のうち、2曲を一夜で歌うのは珍しいのではないかと思います。
曲目は昨年から決まっていたんですが、図らずも、東日本大震災の犠牲者への鎮魂のコンサートになりました。

チケットはぴあでも取り扱っていますが、ご興味のある方はメールフォームで私宛にお問合せ下さっても結構です。
一人でも多くの方に聴いていただければ嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:8月20日(土) 18:00開演
場所:サントリーホール
曲目:フォーレ「レクイエム」
   モーツァルト「レクイエム」(ラクリモーサまで)

指揮:小林研一郎
オーケストラ:日本フィルハーモニー交響楽団
合唱:真夏に第九を歌う会合唱団
ソプラノ:池田理代子  アルト:杉野麻美
テノール:藤牧正充   バリトン:浅井隆仁

S席8,000円  A席6,000円  B席4.000円
チケット代金のうちから1枚につき1,000円をチャリティとさせていただきます。
寄贈先:東日本大震災被災地の子供達の教育のために
北朝鮮拉致被害者家族のために

P8010280.jpg

関連記事

カテゴリ: 音楽

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽

タグ: 池田理代子  小林研一郎  合唱団  チャリティコンサート 

[edit]

« フォーレのレクイエム  |  ディープピープル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/66-ef45db91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

