09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

MITSUKO有志ボランティア 

「とうこさんパリ祭で歌う」と「後ろを振り返れば」にたくさんの拍手・コメントありがとうございます!
レポを楽しんでもらえたり、投稿に共感してもらえるのは何より嬉しいです。


さて、MITSUKOカンパニー有志の方々がスケジュールをやりくりして、あるプロジェクトを決行されました。
増沢望さん、辛源さん、池谷京子さん、マテ・カマラスさん、中山昇さんが被災地(気仙沼と陸前高田)を訪問し、ミニコンサートとボランティアを行ったそうです。
増沢さんがブログとツイッターに、辛源さんと池谷さんはツイッターにそれぞれ書いておられました。ぜひご覧になってみて下さい。

増沢さんのブログはこちらです→ Mas-Nikki~ケログ~

皆さんの熱意と行動力に、頭が下がります。
マテさんと源さんが日本を発つ前にどうしても被災地を訪問したいと望んだのが、事の始まりだったとのこと。
それなら行けるメンバーだけで行ってみようと話が進み、「MITSUKO」ミニコンサートを企画。増沢さんがダイジェスト台本を作り、源さんが音源を編集。
プロデューサーの了解を取り、小池先生やとうこさんから激励を受け、MITSUKOのTシャツを現地への差し入れ用にもらい、稽古なしのぶっつけ本番で向かったそうです。

増沢さんのブログを拝見して、胸が熱くなりました。
何かできないだろうかと頭では考えても、なかなか行動に移せないものですよね。「愛は国境を越えて」と「ひとかけらの勇気」を実践していらっしゃる!素晴らしいなぁ。
歌を通して、皆さんのパワーが現地の方々にきっと伝わったと思います。

そろそろマテさんはウィーンへ、源さんはニューヨークへ帰ってしまうのかな。寂しくなりますね。またいつか日本でお会いできますように。
日本でご活躍中の増沢さんたちには、どこかの劇場でまたお会いできると思います。舞台を観に行きますね。
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: MITSUKO

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: MITSUKO  増沢望  マテ・カマラス  辛源 

[edit]

« 歌姫コンサート♪  |  後ろを振り返れば »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/62-4367444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

