04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初演プレビューに立ち会えた喜び 

「MITSUKO」大阪公演はあと2回で終わりなんですね。早いなぁ。
皆さんお元気で頑張っていらっしゃるでしょうね。

出演者の方々のブログが面白くて、へぇそうなのかと感心しながら拝見しています。
中でも、成人リヒャルト役の増沢望さんのブログが大好きなんです。

増沢さんは、プレビュー公演は初めてだったとのこと。
「初日ではないけど、リハーサルでもない」不思議な舞台だ、と書かれていました。
そして、お客様が入って、「あ、これか」とわかったことがいっぱいあった、と。

劇場空間に入った時、稽古場では見えなかったものが見えてくる。
その空間に観客も入った時、理屈抜きでスッと掴めることがある。
そんな言葉を、舞台に立つ役者さんやダンサーさんからよく聞きますね。

増沢さんは、今回の役は「お客様との呼吸で成り立っている」とも。
そうなのかぁ。深い言葉だ。
増沢さんのリヒャルト、素敵です。語り口から、母への愛を感じます。

確かに、プレビューよりも初日のほうがずっといい舞台になっていました。
流れがスムーズになって引き込まれて、感情移入しやすかった。
ひと晩でこんなに変わるんだ!って驚きましたもん。

世界初演の「MITSUKO」デビューに立ち会えて楽しかった。
私たち観客の存在が、作り手の皆さんの強力なサポーターになったのなら、喜びもひとしおです。
大阪、名古屋と劇場が変わって、さらに進化して東京に来てくれるのを心待ちにしています。


「MITSUKO」の船出を祝して、写真を載せておきますね。

mitsu01.jpg
開演2時間ほど前の梅田芸術劇場。柱にはこんなお洒落なポスターが。


mitsu02.jpg
もう1枚はお馴染みのこちら。「ARAN KEI」という文字も入っていますね。


mitsu03.jpg
開演40分くらい前。お客さんが集まり始めました。開場を待っています。


mitsu04.jpg
エントランスにはお祝いのお花がたくさん。これはちえちゃん(柚希礼音)からとうこさんへ。胡蝶蘭の中に蛙が3匹いるんですよ~。赤・青・黄緑のカラフルな蛙くん。


mitsu05.jpg
ロビーに飾られた横断幕と義援金箱。プレイベントでとうこさんとマテさんが持っていた、あの横断幕ですね。
出演者のサイン入り。左上の小池先生のが目立ってる(笑)。その隣(つまり真ん中)がとうこさん。その隣がマテさんだな。


mitsu06.jpg
数あるグッズの中で真っ先に買ったのがこれ(笑)。だって可愛いんだも~ん。かんざし挿してるよ。

mitsu07.jpg
ミツコ、皆さんに後ろ姿もお見せして(父さん風に)。はぁ~い(17歳のミツコ)。
ちなみにこの着物と髪型は昨年のフラコンの時のデザイン。本公演のミツコは違うスタイルです。

プログラム&フォトブックも買いました。レスリー・キー氏撮影の写真が麗しいです。
彼はスカピンの時も撮影していますけど、ハンサムなパーシーが美女に変身した姿をご覧になってどう思われたのか、聞いてみたいな。
 
関連記事

カテゴリ: MITSUKO

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  MITSUKO  増沢望 

[edit]

« レ・ミゼラブル  |  MITSUKO舞台写真など »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/51-6eda50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

