07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

「MITSUKO」始動 

4月になりましたね。会社や学校では、新年度が始まりました。
私が利用している電車は、平日は通常ダイヤに戻りました。久しぶりに急行に乗ったよー。
デパートも通常の営業時間に戻り、ようやく普段の生活に戻りつつあるかな、という気がします。

でも、節電は続いてますよ。駅のエスカレーターは止まっているし、照明も暖房も節約。
スーパーでは、納豆とヨーグルトがまだ品薄のまま。
依然として深刻な、福島原発の状況。ニュースのチェックが毎日欠かせません。


4月1日、日本橋高島屋で開かれた復興支援チャリティーイベントに、とうこさんも出演されました。
「MITSUKO」から新曲と、「スカピン」から「ひとかけらの勇気」を力強く歌い上げたとのこと。
聴きに行けた方、羨ましいな。
とうこさんの歌声は(ライブはなおさら)パワーを与えてくれますよね。
動画付きのニュースはこちら→ 日テレNEWS24


4月4日、ミュージカル「MITSUKO」の顔合せがあったそうです。
私は出演者の方々のブログで知ったのですが、梅芸ツイッターでも知らせてくれました。
写真はこちら→ twitpic(umegei)

たぶん、1列目の真ん中にいる黒っぽい服の女性がとうこさん。あちらを向いているのでお顔はまったく見えませんが(残念)。
お隣のオレンジ色の帽子の男性は、辛源さんかなぁ。
手前にはマテさんの姿が~♪(お隣の女性は通訳さんかな)。

マテさん、きっと来てくれるとは思っていたけど、日本がこういう状況だけにちょっと心配でした。
今は観光客はもちろん、ビジネスでさえ来日をキャンセルする外国人が多いとのこと。各国政府が日本への渡航自粛を勧告していたそうなので、影響大だろうと思います。
マテさん、よく来て下さった。ありがとう!

ところで、「MITSUKO」の公式ブログやツイッターはないんでしょうか。
国際色豊かで、子役ちゃんたちもいて、きっと楽しそうな稽古場になるだろうと想像しているのですが(小池先生は厳しいだろうが・・・)。雰囲気だけでも知らせてもらえたら嬉しいな。
これから約1ヶ月。キャストの皆さん、お体に気をつけてお稽古に励んでいただきたいですね。楽しみです!
  
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: MITSUKO

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  マテ・カマラス  MITSUKO  ミュージカル  チャリティコンサート 

[edit]

« 振り返らずに歩け  |  それでも春は来る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/40-fd550111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

