07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

それでも春は来る 

今日は、東京で桜の開花宣言が出ました。
まだ寒い日が続いてますが、確実に春はやって来ているんですね。
ブログの壁紙を、桜に変えました。
(コラムのほうは、実はもっと前から桜に変えています)


3月11日以降、公演やコンサートの中止が相次いでいます。
観客・出演者・スタッフの安全面、電力不足、交通事情など、さまざまな理由でやむを得ず中止と決定されたのでしょう。

8月に予定されていた、とうこさんのコンサート「箱舟2011」が延期というお知らせが来ました。
ああ、残念! 銀河劇場のモンチー君たちも、きっと寂しがるだろうな。
「中止」ではなく「延期」という言葉に、時期を見据えて何とか上演したいという、ホリプロさんの意欲も感じられるけれど。今秋以降のスケジュールは厳しいのでは。

とうこさんの歌をライブで聴きたい。
劇場の凝った照明やセットがなくてもいいんです。夕方から野外コンサートとか、できないものでしょうか。たとえば、昨年の薬師寺コンのように(あんなに立派なものでなくてもOK)。
どんな形でもいい。こういう時だからこそ、とうこさんの温かく力強く心に響く歌声を、ナマで聴かせてほしい。
音楽は、苦しい時ほど、私たちに慰めや勇気を与えてくれるはず。
そう思わずにいられないんですが・・・。

まずは夏の前に、春の訪れを待ちますか。
桜が咲いて、美しく散った後、MITSUKOさんに会えるのを楽しみに。
 
関連記事

カテゴリ: 安蘭けい2011

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

タグ: 安蘭けい  箱舟2011  MITSUKO 

[edit]

« 「MITSUKO」始動  |  ホリプロの「あの鐘・・・基金」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/39-12fa13bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

