09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

ホリプロの「あの鐘・・・基金」 

やっと金曜日になりました。今週は4日間しか仕事していないけど、長かったような気がします。
毎日、揺れを感じていました。本当に地震の場合もあれば、自分が揺れていると感じただけの時もあり。「地震酔い」と言うそうですね。職場の人たちも同じだとぼやいていました。

未だに、卵やヨーグルトが買えません。ペットボトルの水も売切れ。乾電池やティッシュペーパーもない。
今すぐ困るというわけではないんですが、いつまで続くのだろうかと不安は残ります。
(加えて、花粉症にも悩まされてます)

直接の被害はない私でさえこうなのだから、被災地の方々の不安や苦しみはいかばかりか。
とにかく今は愚痴なんてこぼさずに、できることをやるしかない。そう自分に言い聞かせています。
節電する。買いだめはしない。義援金に協力する。

いろいろなところで募金活動を見かけます。街頭募金や振込の他に、ネットでも募金ができるんですね。
ホリプロが、「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」と名付けた支援活動を始めたそうです。
所属タレントの皆さんが協力を呼びかける映像を、ニコニコ動画とYouTubeで見られます。

ニコニコ動画はこちら→ ホリプロちゃんねる

YouTubeはこちら→ HoriPro Channel

早速、とうこさんとタータンのメッセージを聞きました。お二人とも阪神大震災を経験したことに触れていましたね。
愛華みれさん、渚あきさん、白羽ゆりさん、愛原実花さんからのメッセージもあります。

それにしても、すごいメンバーだなぁ。
鹿賀さんとか市村さんとか武田さんとか藤原くんとか、いろいろな方の動画をクリックしていたら、私のPCは動きが鈍くなってきました。あー、重いのね。今日はここまでにしておきましょ。
あ、映像を見るだけでなく協力しますよ、もちろん!
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々雑感

テーマ: つぶやき - ジャンル: 日記

タグ: 安蘭けい  香寿たつき  ホリプロ  義援金 

[edit]

« それでも春は来る  |  スーパームーン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/38-654286ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

