04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今日から出勤 

今週中にやらなければならない仕事があり、今日は午後から出勤しました。
昼頃の電車は比較的空いてて座れました。各駅停車でしたが、予想よりもスムーズに進んでちょっとびっくり。

デパ地下のパン屋さんに寄ったら、商品がたくさんある~。
食パンは売切れていましたが、美味しそうなパンがたくさん並んでる。嬉しかった。今日と明日食べる分だけ買いました。

職場の周辺は、一見普段と変わりはありませんでした。
ほとんどのお店が営業中。時間を短縮したり、照明を暗くしたりというお店もありましたが、店員さんはテキパキと働いていました。
サラリーマンやOLの姿もたくさん見かけました。

東京の街は動いてる。
余震や停電や原発事故や、不安材料は尽きないけれど、できる限りやれることをやる。
自宅でずっとニュースを観ていると、不安がどんどん広がっていたのですが、出勤してよかった。

でも、まだ安心はできませんね。備えあれば憂いなし。
明日は朝から出勤。本数の少ない満員電車に乗れるのか、ちょっと心配ですが。

そうそう、今日は通勤時間がすごく長くなるだろうと覚悟して、iPodを持って行きました。
聴いていた曲は、星組スカピンの実況CDです!
とうこさんの「ひとかけらの勇気」に、勇気をもらった!
炎の中へ」でファイトが湧いた!
残念ながら、聴き終わる前に駅に着いてしまいました。続きは明日♪
 
関連記事

カテゴリ: 日々雑感

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

タグ: 安蘭けい  星組 

[edit]

« スーパームーン  |  地震から4日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/35-c9421130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

