07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

3月9日サンキューの日 

今日は3月9日。男役の安蘭けいさんが、宝塚大劇場とお別れした日。あれから2年経つんですね。
「サンキュー」の日だな(笑)、覚えやすい記念日だなぁと思います。
単に語呂合せだけでなく、いろいろな人に、いろいろなことに「感謝」した日でもありました。とうこさんはじめ退団者の皆さんからも、感謝の言葉を何度も聞きましたしね。

皆さんお元気かな。
遠野あすかちゃん、退団後の舞台「篤姫」と「アンナ・カレーニナ」観ましたよ。キティ役の、キュートなコメディエンヌぶりがとっても可愛かったなぁ。これからもミュージカルなどで活躍してほしいです。
今は芸能活動されていない方たちも、きっとそれぞれの道で頑張っていらっしゃるでしょうね。ジェンヌさんは、気力も体力もある頑張り屋さんが多いから。

とうこさんは先月、退団後初めて宝塚大劇場に入られたそうです。ゆうさん(真飛聖)のサヨナラ公演を観劇。客席で号泣していたらしい。
今年の5月には、小林公平没後1周年チャリティ・イベントに、卒業生として出演予定とのこと。あの大劇場の舞台に、退団後初めて立つのですね。

私は、とうこさんの卒業をお見送りして以来、大劇場には行っていません。
梅芸には何度も行きましたけど(笑)。梅田まで行くなら宝塚にも寄って観てくれば、と友人に言われますが。
今はそういう気持ちが湧いてこないんです。何と言うか、燃え尽き症候群に似た感覚かな。宝塚に対する情熱が、とうこさんの男役といっしょに燃え尽きちゃった、みたいな感じでしょうか。
そのうちまた行きたくなるかもしれないですね。それまでは、自分の気持ちに正直に、タカラジェンヌを遠くから応援していようと思います。
 
関連記事

カテゴリ: 安蘭けい2011

テーマ: つぶやき - ジャンル: 日記

タグ: 安蘭けい  遠野あすか  宝塚    宝塚大劇場  退団 

[edit]

« 大地震  |  ツイッターその2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/32-0538cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

