10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ベルばらカルタ 

 
私のお休みは今日まで。明日から出勤です。
新しいブログを作っていたら、あっという間に終わってしまったな。

あ、お正月らしいモノを楽しみました。カルタです。
それも、「ベルサイユのばらカルタ」!

カルタ1

おお、麗しい~。札読みCDも付いているんです。
読み手は、シメさんこと紫苑ゆうさん。
残念ながらシメさんの舞台は拝見していませんが、声を聴くだけでも素敵だわ。
パーフェクトガイドには、シメさんのインタビューも載っています。

ケースを開けると、こうなってます。↓
カルタ2
もう嬉しすぎてクラクラする(笑)。

そして、カルタの中身が面白いのだ。↓
カルタ3

上が読み札、下が取り札。
「三十路過ぎても マドモアゼル」
「髪切って 男前度が二割増し」
「想い焦がれて 草むしり」
ひゃあ、ウマイ!

原作の台詞そのままのカルタもあり。
「千の誓いがいるか 万の誓いがほしいか」
カラーの名場面札を見るだけでも、ニマニマしてくる~。

それにしても集英社さん、マニアックなカルタを作ってくれましたね。
シメさんのCDを聴きながら、一人でニンマリ楽しむのもいいですが、
いつか、ベル友とカルタ大会をやってみたいものです。
 
関連記事
タグ: ベルサイユのばら  池田理代子  宝塚  紫苑ゆう 

[edit]

« 「ピアフ」イベント記事  |  あけましておめでとうございます »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/3-8ab8b91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

