05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2月12日のバーコーナー 

ピアフカンパニーの皆さんは、もう大阪入りされたでしょうね。
東からエールを送りつつ、東京公演の楽しい思い出を書き留めておきます。

天王洲アイルの銀河劇場では、次の公演が始まるんですよね。今日が初日なのかな。
モンチー君のブログは、ピアフ公演の秘蔵写真もたくさん載せてくれています。ありがとう!
今はとうこさんが出演していなくても、またブログ覗きにいこう。


「箱舟2010」の時にはまったく利用しなかったのですが、今回の公演では、公式ブログやモンチー君のブログに誘われて、バーコーナーに寄ってみました。

12日のマチネ公演。雪がちらちら降っていて、すごく寒かった。
幕間の休憩は15分しかないので、開演前が狙い目。開場したらすぐにバーカウンターへ向かいました。
よかった、まだ空いています。この後10分もしたら、長蛇の列になったんですよ。
S0191


S0190
カウンターの右隅に、モンチー君がいました。お友達のワンちゃんといっしょに。この時は、赤いバラとチョコレートを持ってたのかな。


S0193
ズラリと並んだ、公演オリジナルドリンク。壮観ですっ(笑)。


ちょっとズームアップしてみると・・・
S0193b
ネーミングが楽しいですよね。「バリエの昼寝」とか「警官のぼやき」とか(笑)。
キャストの写真が「私のが美味しいよ~」と誘いかけてくるようで、ほんとに迷っちゃいます。
もっと早く気づいていたら、毎回違うドリンクを試してみたんだけど。もうそんな時間はないし、開演前にアルコールは控えておこうかな、という気もして。


私の1番の目当ては、とうこさんも毎日飲んでいるという、ほっと柚子ティー「テオの温もり」です。
そして、とうこさんも食べたサンドイッチ。まず、この組み合わせでしょ!
S0188
ノンアルコールの柚子ティーは、ハチミツとレモンも入ってて、甘酸っぱくて美味しかった。喉にもいいし、体が温まります。
とうこさんは毎日これを飲んで頑張っていたのね~と、味わいながらいただきました。
サンドイッチは3種類の味が2つずつ、美味しくてお腹いっぱいになって満足~。


ああ、もう開演5分前のブザーが。グラスを片付けて客席へ。
1週間ぶりの観劇です。
とうこさんはちょっとお疲れかな、と感じました。台詞の声がね。でも、歌は1曲入魂だった。あの集中力すごいなぁ。
斜め前の席に男性がいて、舞台のセンターが私にはちょっと見づらかったんですが、そんなことが気にならないくらい、お芝居にどんどん引き込まれていきました。

男性のお客様をけっこう見かけました。カップルで、あるいはお1人で。
音楽好き、演劇好き、ピアフのファン、業界の関係者? どちらにしろ、これをきっかけに安蘭けいさんのことを知ってもらえたら嬉しいですよね。
関連記事

カテゴリ: エディット・ピアフ

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: エディット・ピアフ  銀河劇場  バーコーナー  モンチー 

[edit]

« 12日のトークショー  |  夢からまだ覚めず »

コメント

すごいっっまたこんなに書いてもらってる
ありがとうだよっっ
なんだか 写真みていると
ずっと前になっちゃった気もする・・・
でも写真見ると すぐにあの空気が蘇えるっっ

また楽しい思いでを一緒に作りたいですっっ

いつも 丁寧に書いてくれて
ありがとうですっっっっっ
またくるよっっっ

モンチーですっっ #- | URL
2011/02/24 02:46 * edit *

Re: タイトルなし

モンチー君、また遊びに来てくれて嬉しいわ!
私もブログ読んでますよ。
モンチー君はいつもみんなを喜ばせようとしてて、すごいなぁと思います。

「箱舟」はもちろん行くけど、その前にも銀河劇場に行くことがあったら、
バーコーナーに寄りますね。
お姉さんやモンローちゃんによろしく!

夏草 #- | URL
2011/02/24 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/25-d8bb46af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

