09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

新しい「ピアフ」 

拍手・コメントありがとうございます。
大阪で「ピアフ」をご覧になる方には、待ち遠しいですよね。

重くない内容、と書きましたけど、決して楽しく軽快なミュージカル♪ではないです。
とうこさんの歌と芝居に、心臓を鷲づかみにされると思います。
特に2幕のマルセルを失ってからラストまでは、もう・・・私は涙を拭くのをやめました。

でも、救いがあるんです。笑いもある。熱く生きるエネルギーにあふれてる。
私が抱いていたピアフのイメージとは違う、安蘭けいのエディット・ピアフが、いま銀河劇場に生きています。

共演者の皆さんも魅力的です。
床嶋さんは確かに綺麗すぎて、ピアフのお母さんにはもったいないかもしれませんね。あの役はピアフの想像上の母親なので、自分のお母さんは綺麗な人だったと思い描いているのかな、と感じました。
妹分シモーヌの佐藤さんは、可愛げで頼もしいですね。シモーヌとバリエが出てくるとホッとします。ピアフがどんな状況になっても、あの二人は支えてくれている。
警官の八十田さん、声も体も大きくてちょっとコワいけど(笑)あったかい。意外にお茶目。


まだ初日を観ただけ(1階後方の席でオペラなしで)ですが、あの感動は今でも甦ってきます。
もしも、ミュージカルはちょっと苦手、という演劇ファンの方がいたら、先入観を持たずにぜひ観ていただきたいなぁと思います。
「MITSUKO」は観る予定だけど「ピアフ」はパス、と思っているミュージカルファンの方がいたら、やっぱり観ていただきたい(笑)。
余計なお世話なんですけどね(笑)。声を大にして言いたいんです。

「エディット・ピアフ」を主役にした舞台は今年いろいろ上演されますが、安蘭けいのピアフも1度ご覧になって(聴いて)みて下さい。
シャンソンの、ピアフの、イメージが変わるかもしれません。
ひたむきで愚かで可愛げで凛々しい一人の女性が、歌うことで壮絶な人生を駆け抜ける。その熱いエネルギーを、きっとあなたにも投げてくれるはずですから。
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: エディット・ピアフ

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  エディット・ピアフ  ミュージカル  シャンソン  演劇  舞台 

[edit]

« ショパン♪ガラコンサート  |  初日速報2 »

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝読させて頂いています。
宝塚退団後にとうこさんのファンになりました。
まだファン初心者です。
 ピアフ、実は忙しく行く予定は立ててなかったのですが
感想を読んで行きたくなってチケットとってしまいました。
今はどんなピアフに会えるのかとても楽しみです。

ゆい #- | URL
2011/01/24 00:27 * edit *

Re: はじめまして

ゆいさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
退団後からファンになられたんですね。何をご覧になったのかな。「AIDA」ですか?
「ピアフ」行かれますか。よかった!ぜひ1度は観ていただきたいです。
ゆいさんの感想も聞かせて下さいね。

夏草 #- | URL
2011/01/24 12:47 * edit *

お返事ありがとうございます。

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
ファンになったのはアルバムを聴いてから。
六本木のイベントで歌の上手い人だなと思って。
それから宝塚時代のDVDを見ました。
初めて観た舞台は「ワンダフルタウン」です。
「MITSUKO]は観るけど「ピアフ」はパス
だったのですがこちらを読んで行こう!って決めました。
観たらご報告しますね。

ゆい #- | URL
2011/01/25 00:16 * edit *

ゆいさんの、とうこさんとの出会いは六本木のイベントでしたか。
「ワンダフルタウン」楽しかったですよね~。
「ピアフ」では、とうこさんはほぼ出ずっぱりで、15曲くらい歌います。
歌のお好きな方には、たまらないと思います。

夏草 #- | URL
2011/01/26 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/17-848b50a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

