07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

いつの間にか9月 

お久しぶりです。また間があいちゃったな。
このブログも夏休みを取ってました~、ということで(笑)。

7月8月暑かったなぁ。夏生まれの私は、けっこう暑いの平気なんですけど。この猛暑はさすがにこたえました。
劇場の中は涼しくていいけれど、そこへ行くまでが大変。観たいものを厳選しました。

7月は、ストプレとミュージカル。
★「しみじみ日本・乃木大将」 彩の国さいたま芸術劇場 (7/21)。

★「ルドルフ ~ザ・ラスト・キス~」 帝国劇場。リピートして2回(7/15、7/28)。

本当は博多座までマテトートを追いかけたかったんですが、体力&財力不足のため諦めました。

8月は、バレエとミュージカル。
★「世界バレエフェスティバル」 東京文化会館。Aプロ(8/5)、Bプロ(8/14)。

★「エリザベート」 中日劇場 (8/10、8/25)。
名古屋は日帰りできますからね、2回行きました。しかし暑かった。キャストの皆さんもちょっとお疲れ気味だったような。


そして9月、東宝「エリザベート」はツアー最終地の大阪に入りました。
日本版マテトートの最後を見届けるべく、何度か遠征します。
ツイッターを見て下さっている方にはもうバレバレですが(笑)、今の私の頭の中、70%くらいはマテ・カマラスで占められている感じ(爆)。
舞台を降りた彼も、とてもチャーミングなんですよ~。
日本にいる間はできるだけ会いたくて、いろいろスケジュール調整しています。10月までは、マテ中心の生活になりそう。

もともとハンガリーという国にも興味はありました。ブダペストに行ったことがあります。
2007年に初めてウィーン版のマテトートを観た時も、心惹かれるものがありました。
そして、大震災後の「MITSUKO」。
東宝版トートを観ていきなりマテのファンになったわけではなく、実は火種がずーっと胸の奥に燃え続けていたのかもしれない。
そのあたりのことをブログに書いておきたいな。そのうちに(笑)。
  
関連記事

カテゴリ: 日々雑感

テーマ: 観劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: マテ・カマラス 

[edit]

« Happy Birthday マテさん♪  |  「サンセット大通り」メモ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/130-665c2589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

