04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

近況報告 

ブログはお久しぶりです。
とうとう風邪をひいてしまいました。
このところ気温差が激しいですよね。皆さんもお気をつけ下さい。


6月11日から18日まで、スペインに行ってきました。
訪れたのは、サラマンカ、マドリード、トレド。
楽しかった! スペインの人々は陽気で親切、歴史が古く見所たくさん、食べ物は美味しい。また行きたい!

日本でニュースを見ていると、不況で大変そうで治安が悪いんじゃないかと心配もあったんですが、行ってみたら想像とは全く違ってた。
お年寄りも子供も楽しそうだし、マドリードは観光客がいっぱいだし、地下鉄は明るくて安全だし。
日の長いこの季節は(22時頃まで明るい)、宵っ張りの朝寝坊、14時から17時まで昼休みという、日本人には信じられないような(笑)勤務時間。
もうちょっと働いたほうがいいんじゃない?とおせっかいを言いたくなるところですが、日中は暑くて外出を控えたくなります。長い昼休みは理にかなっているのかも。

とにかく興味の尽きない、魅力的な国です。
その昔、南蛮貿易で海を渡って来たのはスペインとポルトガルの船ですから、日本との関係も古いんですね。
黒髪の美男美女が多くて、目の保養にもなりました(笑)。


帰国した翌日に台風が上陸。1日遅かったら帰るのが大変だったかな。
日本は梅雨ですものね。湿度が重い。スペインでは暑くてもあまり汗をかきませんでした。

今はたまった仕事を片づけながら、観劇に励んでいます。
日本初演のミュージカル「サンセット大通り」。
アンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽が素晴らしく、キャストも美術も見ごたえあります。
とうこノーマの見事な大女優っぷりや、綜馬マックスの切ない怪演を是非ご覧になって下さい。
東京は赤坂ACTシアターで、7月1日まで上演です!


ツイッターでは旅行のこと、観劇のことなど日々呟いています。
よろしければそちらもどうぞ。 
 
関連記事

カテゴリ: 日々雑感

テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: 日記

タグ: 安蘭けい  ミュージカル  旅行 

[edit]

« 「サンセット大通り」メモ  |  エーヤン、マテ♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/128-f9cb16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

