05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

あなたの歌が聴きたい 

拍手、コメントありがとうございます。
非公開コメントの方には公開レスしていませんが、いつもありがたく読ませていただいています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そろそろ休みボケから抜け出さないといけませんね。
仕事始めは5日でしたが、本格的な始動は3連休明けの明日から、という感じです。


とうこさんの次の舞台が発表になりましたね!(首をながーくして待ってました)
アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲のミュージカル「サンセット大通り」。
私はこの作品、知らなかったんです。
1995年にトニー賞最優秀ミュージカル作品賞を受賞しているんですね。

情報はこちら→ ホリプロオンライン

とうこさんの役は、妄想狂の50代の大女優ノーマ。グレン・クローズなどの大スターたちが演じてきた役で、日本初演。
またもやハードル高いなぁ。老け役だし、大丈夫か?と思いましたが、いや待てよ。
「ピアフ」も「MITSUKO」も、晩年を見事に演じていたじゃないの。若い役よりいいかも?(笑)。

とうこさんがピアフを演じると聞いた時、まだ早過ぎるのではと心配したけれど杞憂だった。
初のストプレ、蜷川シェイクスピアも大丈夫かと心配したけれど、やはり杞憂だった。
もう心配するのはやめました(笑)。ひたすら楽しみに待つことにします。

大女優の役と聞いて、ふと「ワンダフルタウン」を思い出しました。
ルースの妄想小説に登場する3人目の人物。かなり危ない女優さんでしたよね? あのキャラがもう少し老けたら、ノーマに近づく感じ?(笑)。いやいや、それではコメディになってしまう。
あー、とうこさんのコメディもまた観たいな。

ゆみこ(彩吹真央)さんと共演なのも、とっても嬉しいです。デュエットとかあるんでしょうか。
そして、若い脚本家ジョー・ギリス役はどなたでしょうね。ワクワク。


今年はとうこさんの歌がたくさん聴けそうですよね。「箱舟」もあるだろうし。
ライブの聴き初めは、11日のコンサート「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」。あさってだ!
「CHESS in Concert」も、もうすぐだな。


ちなみに、今年の初アンドリュー・ロイド=ウェバーは、「オペラ座の怪人」25周年記念公演inロンドン。
また観て来ました(笑)。ラミンのファントムに、わなわなと打ち震えて共振して来ました。
DVDのBOXセットを予約したけれど、大スクリーンでもう一度観たかったんです。
何度観ても(聴いても)、終盤は涙が溢れてしまいます。ラミンとシエラとハドリー、ブラボ~!
品川プリンスシネマでは何度も期間延長になり、今月20日まで上映だそうですよ。見逃した方、リピートしたい方、ラストチャンスかも。

あぁ今年も、心に響いてくる歌をたくさん聴きたい!♪
 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 安蘭けい2011

テーマ: ミュージカル - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  サンセット大通り  ラミン・カリムルー  ミュージカル 

[edit]

« ミュージカル・ミーツ・シンフォニー  |  新年のご挨拶 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://natsukusa109.blog87.fc2.com/tb.php/100-5ab264ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

