09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

1年前の薬師寺 

もうすぐ8月も終わり。早いものですね。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩には少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。

29日、今日からとうこさんは「アントニーとクレオパトラ」のお稽古開始かな(「ヤンタン」でそう言っていましたよね)。
初めてのストレートプレイ。今は楽しみというよりも恐い、とラジオでも話されていました。

私は正直言って、楽しみというよりも心配、です(笑)。
でも、舞台は一人で作るものではないから。素晴らしい共演者の皆さんが、新人のとうこさんを引っ張り上げて下さるのではと思っています。
頑張り屋のとうこさんなら、大丈夫だろうな。お体には十分気をつけてほしいですね。

今年はもう、とうこさんの歌をライブで聴ける機会はないのかな。歌がないのはやっぱり寂しい。
そろそろ次のお仕事の情報も知りたいですよね。来年の予定はどうなんだろう。箱舟コンサートの第2弾は?


1年前の今日は、薬師寺コンサートでした。奈良はすさまじく暑かったなぁ。
とうこさんには前を向いて進んでほしいと思うけれど、私は時々後ろを振り向いてもいいわよね?(笑)。

昨年のコラムを読み返してみました(実は、こういう時のために書いているんです)。
そよ風、虫の声、電車の音、宵闇、星空、飛行機、そして、ライトアップされた如来様・・・。
あの時の記憶が蘇ってきました。
よろしければ、皆様もどうぞ。

薬師寺コンサート♪その1

薬師寺コンサート♪その2

薬師寺コンサート♪その3
 

カテゴリ: 薬師寺コンサート

テーマ: 音楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 安蘭けい  薬師寺 

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

カウンター

